~施設(ハード面)から考える
繁盛旅館になるためのポイントとは?~
ポイント①
|
ネット検索で宿を探す時代、お客様に「泊まってみたいな」と思わせる目玉の客室が1室でもあるどうかで集客力に差がでます。1室でもあれば、ネット上でアピールしやすくなります。
ポイント②
|
玄関はお客様がはじめて目にする場所です。旅館の第一印象は玄関で決まります。その旅館の顔を改修することは費用対効果のある改修です。
ポイント③
|
個室食事処はお客様に本当に喜ばれます。繁盛旅館はお客様の立場になって考えます。クレームのある狭い客室を食事処に改修して使う手もあります。個室であることがポイントです。
ポイント④
|
改修/未改修の差が大きくなり過ぎるとと逆効果になります。全体に少しずつ手を加え“旅館全体の質の向上”をおすすめします。
ポイント⑤
|
旅館の強みは創り出すものです。他の旅館にはないオリジナルなものを強みとします。
|
||