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繁盛旅館の
【➕プラス】のスパイラル
とは一体何でしょうか?
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・
上手くいっている
旅館のオーナー様は
『どうすればお客様に喜んでもらえるか?』
を
“常にお客様の立場になって”
考えています
お客様が喜ぶことを
考えて行動に移す
その結果お客様に喜んでもらい
リピート客が増え収益アップになる
この“繰り返し”をされてます
それは常に上手くいく訳ではなく
あきらめず
試行錯誤を繰り返しされてます
・
繁盛旅館の
【➕プラス】のスパイラル
①【考える】
お客様の立場で
お客様が喜ぶことを考える
②【実行】
考えで終わらせず
“考えを実行します”
実行に移せるか?
ここが別れ道です
③【お客様が喜ぶ】
お客様の立場で考えているため
お客様に喜ばれます
④【リピート客増加】
お客様の心を掴み
また行きたくなる旅館になります
⑤【増益】
リピート客が増え増益になります
①【考える】
へのプラスのループ
・
この繰り返しをすることにより
最強の旅館になります
・
では
その逆のスパイラルはどうでしょう
上手くいっていない
旅館のオーナー様の特徴は
☑️ お客様の立場で考えていない
☑️ 考えているが行動に移さない
☑️ 考え方がネガティブ
☑️ すぐにあきらめてしまう
☑️ 旅館に清潔感がない
☑️ 人のせいにする
・
消滅旅館の
【負】のスパイラル
①【考えない】
お客様の立場になって考えていない
②【何もしない】
考えても行動に移さない
何もしないため建物の老朽化が進む
時代錯誤に陥る
③【クレーム】
お客様から老朽化に伴うクレームが出る
この時点では現状維持が精一杯になる
④【口コミ評価】
クレーム対応ができない
口コミ評価が更に悪くなる
銀行が融資してくれない
⑤【客離れ】
お客様がどんどん離れていく
④⑤を繰り返す
【負】のループに陥る
この繰り返しをすることにより
旅館の存続が厳しくなります
この『旅館【➕プラス】の
スパイラル』になるか
『旅館【負】の
スパイラル』になるかは
オーナー様の
【考え方次第】
【ビジョンの持ち方次第】
に掛かっています
・
今経営されている旅館は
『オーナー様自身の表れ』
なのです
・
オーナー様の
『考え方』『姿勢』を
変えれば
繁盛旅館になる
【➕プラス】のスパイラル
が動き出します
同じ建築士、設計士でも 『オーナー様の要望』 『限られた予算の中で検討』 『既存建物の構造による制限』 『複雑な建物の条件』 『建築基準法、消防法、旅館業法 “クリアにして” そのため、 旅館の改修リフォームを 【専門にした】 【数多く経験のある】 建築士、設計士の方が、 仕事はスムーズ です。
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