過去に改修工事をされて
こんな経験ありませんか?
『自分たちの意見を取り入れてもらえ
なかった』
『動線を無視した使いにくい建物に
なってしまった』
『要望を伝えたがイメージと違うもの
になってしまった』
『完成後、見覚えのない追加請求を
されてしまった』
『意見が軽視され一方的な改修に
なってしまった』
『細かな要望が反映されなかった』
『お客様目線の改修になっていない』
『他と似た雰囲気になってしまった』
なぜ?
満足できる旅館改修に
ならないのでしょうか?
それは
計画を立てる設計士(デザイナー)が
『いかにオーナー様の立場、
旅館の立場、になって考えているか?』
に尽きます。
この相手の立場になって考えれれば、
満足できる改修に近づきます。
自分本位で考えれば遠のきます。
それでは
満足できる旅館改修とは
どんな改修でしょうか?
それは
『オーナー様目線の改修』
『自分の要望が反映された改修』
『予算内に納まった改修』
『一緒に考え抜いた改修』
『かゆいところに手が届く改修』
ではないでしょうか?
その旅館には
日々営まれている
旅館の方でなければわからない
『細かな改善したい箇所』
『感じていること』
などあると思います。
その意見や要望に耳を傾け
オーナー様目線で考えた
改修こそが
【満足できる旅館改修】
の基本ではないでしょうか?
満足できる
旅館改修工事に
するためには?
真摯に耳を傾ける設計士を探す
旅館ビジョン(将来像)を立てる
自分の意見要望をしっかり伝える
自分本位のデザイナーは避ける
自分の宿改修は他人任せにしない
他人任せでなく一緒に考える
デザイナー目線ではなく
《宿泊客様の目線》
《オーナー様の目線》
で考え設計致します
同じ建築士、設計士でも 『オーナー様の要望』 『限られた予算の中で検討』 『既存建物の構造による制限』 『複雑な建物の条件』 『建築基準法、消防法、旅館業法 “クリアにして” そのため、 旅館ホテルの 改修リフォームを 【専門にした】 【数多く経験のある】 建築士、設計士の方が、 仕事はスムーズ です。
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